This Archive : 2012年01月

--
--/--
*--*

ひなまつりのうさちゃん♪

2012
01/31
*Tue*
CATEGORY : あみぐるみ
今日は日差しがあって、気持ちいい千葉です。

仕事がお休みなので、前から作りたかった仔を朝からあみあみ。。ちくちく。。。

ひなまつりのうさちゃんです~

002_20120131105145.jpg

女雛の仔の頭の飾りがないので、探しにいこうかなと思います。

あとは、赤い毛糸で敷物を編んでみたいなぁ。

それから、くまちゃんや、たれ耳ちゃんでも作りたいなぁ~~。

構想はいろいろ。。。あとは、手を動かすのみです。

オークションに出品しています。よかったらご覧くださいね


ランキングにも再び参加させていただいてます。

ぽちっとしてくださると、嬉しいです❤


ビックリしたぁ。。

2012
01/29
*Sun*
CATEGORY : あみぐるみ
さっき、出品作業をしていて、最後のうさちゃんを入力していた時のこと。

前に出品したわんちゃんの記事を変更して、作っていたのですが、

画像を編集しようとした時に????あれ???なんでもううさちゃんの画像がでてるの??

・・・・・わんちゃんの記事にうさちゃんの画像をつけて出品してしまっていました。

がーーん。。。

あわてて、出品を取り消し。。うさちゃんとわんちゃんを出品し直しました。あ~焦った。。。

相変わらずのおっちょこちょいで、変な汗かきました



先日終了したオークションでは、7匹それぞれお嫁入りさせていただきました。

いつもお世話になっているママ、始めてお迎えくださるママ、みなさん素敵な方ばかり

安心して送り出せました。ありがとうございました。

覗いてくださった方、オークションに参加してくださった方、本当にありがとうございました



029_20120129090403.jpg

今回の大きい仔はパンダちゃんです。

やっぱりパンダちゃんには赤が似合うと思うので、いつも赤い仔になります。

018.jpg

他には、くまちゃんとたれ耳ちゃんのペア、わんちゃん、うさちゃんです。

頑張って出品しました。よかったらご覧くださいね



家からわりと近いところに、お洒落なラッピングやさんができました。

包装紙や、リボン、マスキングテープ、ハンコ。。。うっとり目移りしちゃうような素敵なものばかり。

昨日も、いそいそと娘とでかけていったら・・・・昨日から土曜日もお休みになりました。。。の張り紙が。

平日しかやってないなんて、、、、なんて商売っ気のないお店なんだろ。。。

出直しだぁ。。。


ランキングにも再び参加させていただいてます。

ぽちっとしてくださると、嬉しいです❤


ちびペア♪

2012
01/25
*Wed*
CATEGORY : あみぐるみ
こんにちは♪

最近流行ってきたインフルエンザ、我が家も次女がだるいといって微熱です

何事もないといいなぁ。。

008_20120125082615.jpg

新しい仔は、おすわりさんのペアです

久しぶりにペアを作りました。

このごろよく使っている”ブークレー”という種類のもこもこ毛糸は、なかなか素直に言うことをきいてくれません。

糸がうまくひっぱれなかったり(作り目をしたところでアウト~ってこともたびたび)

編みなおそうとしても、糸がほどけなくて、昨日も一人でひーひー言ってました

出品中の仔たち、今夜終了です。よかったらご覧くださいね



ランキングにも再び参加させていただいてます。

ぽちっとしてくださると、嬉しいです❤


出品しました。よろしくお願いします♪

2012
01/22
*Sun*
CATEGORY : あみぐるみ
おはようございます

今朝も雨の千葉です。お天気悪くてどうかな?と思いながら写真をとり、さきほど出品できました。

011_20120122092428.jpg

悩んでいろいろ作りなおした大きいくまちゃん。

ウールの生地で冬使用です。ちびちゃんと比べると大きさわかるかな?

つん!としてるようですが、立たせた角度が。。。ツンツンさんじゃないですよ~(笑)

005.jpg

ねこちゃん、グレーの少し光沢のあるファーで編みました。

飾りを何か。。。と思いいろいろ合わせてみましたが、シンプルが一番似合う仔だったので。。

長いしっぽが特徴です。

008_20120122092428.jpg

今まで紹介した小さい仔5つと、しまりすちゃん、くまちゃん、全部で7つ!

頑張って出品しました。よろしかったらご覧くださいね



ランキングにも再び参加させていただいてます。

ぽちっとしてくださると、嬉しいです❤


寒いですねー(>_<)

2012
01/21
*Sat*
CATEGORY : あみぐるみ
こんばんは

昨日も今日も、雪じゃないのが不思議なくらいの冷たい雨降りでした。

職場でも震えてました~。こんなに寒くちゃお客さん来ないねーって話していたら、(和食やさんで働いてマス)

けっこう混んで、動いたのであったかくなりました。

こういう日は焼き魚の注文、大歓迎です。火をつけてるとあったかいので(どんだけ寒いのだ)。


オークションに出品したいと思いつつ、お天気悪くていい写真があまりとれなくて、

明日に持ち越しです。

先日紹介した仔たち、少しお直ししました。

029.jpg

チョコレート色のくまちゃん、極寒バージョン(笑)

ポシェットからマフラーに変えてみました。ぬくぬくです。

017.jpg

しまりすちゃんは、シンプルにレースだけでおめかししました。

茶色のドイリーも作ってみました。


他にネコちゃん、おおきいくまちゃんも作ったのですが、なにせ写真が・・・

明日また報告させていただきます

わー、私の持ち時間がなくなってきたー。

我が家は、娘ふたりと私でパソコン争奪なのです。

ひとり持ち時間30分。。。。戦いです

ランキングにも再び参加させていただいてます。

ぽちっとしてくださると、嬉しいです❤


お嫁入り&新しいちびちび

2012
01/18
*Wed*
CATEGORY : あみぐるみ
昨日終了したオークションでは、それぞれの仔にお嫁入り先が決まり、今朝無事に旅立ってゆきました。

オークションを通じてご縁をいただけた方々、優しいママたちのもとへお嫁入りです。

見て下さった方、入札下さった方、たくさんの方にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです



オークション終了は、仕事がお休みの前の日にしています。

お嫁入りが決まってから、ママになっていただく方のことを思いながら、

小さいおまけをあみあみします。

そして、ラッピングをひとつずつして、郵便局へ。。。。送りだすのがお昼前くらいです。

仕事の日にバタバタとしてしまうと、のろまさんなので、きちんと送りだしてあげられないと思うので。。

いつもこのパターンです。

毎回決まった曜日に終了・・・の方が、みていただく方にも、覚えていただきやすいかな。。。と

思ったりもするのですが、、、不器用なもので、、ご容赦くださいませ。。


009.jpg

バレンタイン仕様の仔たち。ラブレターを持ってます(お。。大きすぎ??)

011.jpg

こちらは、くまちゃんたち。左のくまちゃんは、くまの耳あてをしています^_^;

まだ途中なので、黄色いマチバリがついてます。

右のくまちゃんは、いちご好き❤。耳かざりもポシェットもいちごなのです。

012.jpg

ずっと作りたかったりすちゃんも、チャレンジしてみました。

もうすこしおめかしする予定です。

ランキングにも再び参加させていただいてます。

ぽちっとしてくださると、嬉しいです❤


出品しました♪

2012
01/15
*Sun*
CATEGORY : あみぐるみ
こんにちは♪

最近爆発的にあみあみしています。

ずうっと、手元を見ているので、ドラマがついていてもなかなか頭に入りません(汗

新しいドラマでは”ストロベリーナイト”だけは、集中してみています。

”かっこいい、お姉さん”が主役のドラマ大好きです。

竹内裕子や、天海祐希。ないものねだりです。かっこいいなぁ。

韓国ドラマも以前はハマってましたが、今はハマってしまうことがちょっと怖くて見てません。

字幕を追うよりも、編み目を追いたいこのごろです

010.jpg

ちょっと大きい仔も編みました。

こっちをむいてよ~♪

008.jpg

マフラーは、両端にくまのお顔がついています。はずすとチャームがこんにちは。

時々、大きい仔も編みたくなります。

そして、ひとつ出来ると、またちびちびをあみあみ。。。時々家事。。。

今日はお休みだから、お掃除もしなくちゃ。


ちびちびと、大きめうさちゃん。出品させていただきました。

よかったら覗いてみてくださいね。




ランキングにも再び参加させていただいてます。

ぽちっとしてくださると、嬉しいです❤


ちびちび×5♪

2012
01/13
*Fri*
CATEGORY : あみぐるみ
昨日終了したオークションで、無事にあみぐるみたちがお嫁入りすることができました。

覗いてくださった方々、入札してくださった方々、いつも感謝のきもちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


今、編んでいる仔たち。ちいさい仔が5つ。


001_20120113143207.jpg

同じような目数で編んでも、毛糸が違うとこんなに大きさが違います。

左の茶色のくまちゃんが一番存在感があるかな?

この仔たちも、ストラップサイズ。

ちぃさいサイズは、パーツも小さくて、時々指がツリそうになるけど(笑)

ちぃさいのってやっぱり可愛いから(おいおい親ばか~)

ついつい時間を忘れて作ってしまいます。


ランキングに再び参加しました。
よかったらぽちっとお願います♪



委託ではお世話になりました。

2012
01/11
*Wed*
CATEGORY : あみぐるみ
去年の11月から、お世話になっていた沖縄のレンタルボックスhacotana.さん。

昨日、最後の品物を送ってきました。

優しいオーナー様には、お店に行けない私の代わりに可愛くディスプレイして下さり、

沢山の小さいあみっ仔たちを送り出してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事・家庭・オークションそしてhacotana.さん。

4足のわらじを履くのは、私にはきびしくなってしまって、今月いっぱいで出品を終わりにすることにしました。


001.jpg
見て下さった方、お迎え下さった方、励ましをくださった方々、本当にありがとうございました。

委託は終了しますが、オークションやあみあみは続けます~。

これからもよろしくお願いします




007_20120109093004.jpg

013_20120109092733.jpg
007_20120109092733.jpg


ママを探しています。どうぞよろしくお願いいたします。

Yahoo!オークション

雑貨屋さん

2012
01/10
*Tue*
CATEGORY : おうちのこと
お目当ての雑貨屋さんはお休みだったので、別の雑貨屋さんへ。

ショッピングモールに入っている、委託のお店。

沢山の作家さんの作品が並びます。

私も仲間入りしたいなぁと思ったのですが、お店番をしないといけなくて、

遅い時は閉店まで。。。夜までは働けないと思い断念した雑貨屋さん。

宝の山からお気に入りを~。

003.jpg

こういう小さい置物が大好きです❤お値段もお手頃。

雑貨屋に依存し始めている長女は、

002.jpg

お気に入りのフレンチ雑貨を。

お年玉でほくほくなので、あれこれ買いこんでマス。

卒業旅行のお金、なくなっちゃうぞ~。

007_20120109093004.jpg
013_20120109092733.jpg
007_20120109092733.jpg

ママを探しています。どうぞよろしくお願いいたします。

Yahoo!オークション

何度め??

2012
01/09
*Mon*
CATEGORY : あみぐるみ
ブログを途中まで書いて、写真をのせようと思ったら記事まで消えて・・・

気を取り直して、また書いて、リンクを貼ろうと思ったら失敗して全部消えて、、、、

慣れないブログは、ちょこちょこ下書き保存をしないといけませんね。

昔ドラクエの途中でコードにつまずいて画面が止まってしまって、泣く泣くやり直したのを思い出しました。

昨日も、雑貨屋さんに行くぞーと意気込んでいたのに、営業時間を確認すると、日曜・祝日はお休み・・・

はぁぁ。ツイてない時はおとなしくしているに限ります。

気を取り直して、久しぶりに出品しました。



手のひらサイズのちびクマちゃん。かごに入れたらお尻がいたそう。。と思って、モチーフを作りました。

モチーフにレースとチャームをつけて、うしろにピンをとりつけて、ブローチにしてみました♪




大きい仔はたれ耳ちゃんとくまちゃん。

相変わらず写真が苦手ですが、愛情いっぱい作りました。

女の子らしく、胸あてスカートです。(今こう言わないかな・・・でも他になんて言うのかな?)



ストラップは、うさちゃんとワンちゃんです。

真冬のあったかスタイルにしました。どうぞよろしくお願いいたします。

Yahoo!オークション マイブース

すてきなママが見つかりますように。。

よろしくお願いします♪

2012
01/07
*Sat*
CATEGORY : 未分類
こんにちは

今日から、こちらのブログになりました。どうぞよろしくお願いします。

今日から3連休ですね。関東は晴れのお出かけ日和続きだそうですけど、

なんといっても寒いっ!!

雪が降っているところに住んでいる方には笑われちゃいそうですけど。。

明日は、遅ればせながら初詣にいってきます。

そして、午後は弟家族が遊びに来ます。

DVDレコーダーを買ったものの、うまくつなげない私に救いの手です。助かります。

そして、「千葉の素敵な雑貨屋さん」とぃう本を買ったので娘と一緒に繰り出します。

お休みの日はこうしてあっという間に過ぎてゆきます~~。

あみぐるみちゃんも、少しずつ出来あがっているので、近いうちに出品させていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします




01
1
2
3
4
5
6
8
12
14
16
17
19
20
23
24
26
27
28
30

プロフィール

じゅん(COCOA)

Author:じゅん(COCOA)
あみぐるみ作りが大好きです♪
どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)



 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


ブロとも一覧

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © COCOAのあみぐるみ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
